皿ヶ嶺・陣ヶ森

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

カタクリの花が皿が嶺でも見れる?わざわざ赤星山に行かなくてもいいし、どんなのか見てみたいので、上林峠から行くことにしました。しかし、よくわかりませんでした。それらしきものは上林峠近くで見たのですが、以前見ていたのと少し違うようで自信がありませんでした。また、探しに行くかも。(次は天狗の庭から花散策をかねてね)  それにしても皿が嶺は人が多いですね。30人ぐらい会ったかな。皆さんマスクをしてるし、私も手ぬぐいをマスク代わりにして登りましたが、暑くてしんどいですね。しかも挨拶をしていいのやら。くせでつい「こんにちは」とあいさつをしてしまいましたがどうなんでしょう。  早めに行ったので、陳ケ森にも行ってきましたが、こちらは誰とも会うことがなく、この違いに驚いています。静かでいい雰囲気の上林峠からうなめごまでのルートもいいですよ。