1ヶ月ぶりの山登り。法華山・小羅漢山・羅漢山

2021.04.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
47
距離
6.5 km
のぼり / くだり
470 / 469 m
12
41
10
15

活動詳細

すべて見る

4月の配置転換以来、やたらと激務が続いててまともに運動もできず体力の低下を感じてたので…まだ行ったことない近場で距離短めという観点で羅漢山をチョイスしてみました。 新緑の眩しい季節!山頂からは瀬戸内海が見渡せて、久々にココロの洗濯ができました。ところで山頂で食べるラーメンって、サッポロ一番みそラーメンが最強じゃないですか?異論は認める。

羅漢山 登山家の朝はスタバの香り高い一杯から始まる。
登山家の朝はスタバの香り高い一杯から始まる。
羅漢山 肉うどん。(丼の底に甘く味付けされたお肉入ってます)
肉うどん。(丼の底に甘く味付けされたお肉入ってます)
羅漢山 途中立ち寄った綺麗な棚田。
途中立ち寄った綺麗な棚田。
羅漢山 らかん高原に到着。まずは法華山を目指す。
らかん高原に到着。まずは法華山を目指す。
羅漢山 タイムカプセルが複数埋められているのでしょうか…
タイムカプセルが複数埋められているのでしょうか…
羅漢山 もう開封されてるのかな?
もう開封されてるのかな?
羅漢山 法華山登頂。三角点ヨシ!
法華山登頂。三角点ヨシ!
羅漢山 青と白と緑
青と白と緑
羅漢山 2座目、小羅漢山への分岐
2座目、小羅漢山への分岐
羅漢山 小羅漢山は三角点ナシ!
小羅漢山は三角点ナシ!
羅漢山 いかり肩のクマに注意
いかり肩のクマに注意
羅漢山 遠く望むは深谷大橋でしょうか。
遠く望むは深谷大橋でしょうか。
羅漢山 羅漢山登頂、三角点ヨシ!
羅漢山登頂、三角点ヨシ!
羅漢山 WAROCKを3つ発見!ひとつ旅立たせてやろうかな?
WAROCKを3つ発見!ひとつ旅立たせてやろうかな?
羅漢山 瀬戸内海まで見渡せる素晴らしいコンディション!
瀬戸内海まで見渡せる素晴らしいコンディション!
羅漢山 今日もラーの神に感謝を。
今日もラーの神に感謝を。
羅漢山 山で食べるベストラーメンはサッポロ一番みそラーメンだと思ってます。今日は具なしで。
山で食べるベストラーメンはサッポロ一番みそラーメンだと思ってます。今日は具なしで。
羅漢山 のんびりコーヒーも淹れるよ。贅沢な時間の使い方してるなー。
のんびりコーヒーも淹れるよ。贅沢な時間の使い方してるなー。
羅漢山 PEAKFINDERというアプリで。四国方面にもまた登りに行きたいぞ。
PEAKFINDERというアプリで。四国方面にもまた登りに行きたいぞ。
羅漢山 子どもの頃滑った記憶のある長い滑り台は現在閉鎖されております。
子どもの頃滑った記憶のある長い滑り台は現在閉鎖されております。
羅漢山 無事下山、おつかれ山!ここからは下山後のお楽しみ、カブ散歩へ。
無事下山、おつかれ山!ここからは下山後のお楽しみ、カブ散歩へ。
羅漢山 水源公園に立ち寄り。
水源公園に立ち寄り。
羅漢山 美しい湧き水が神々しい…
美しい湧き水が神々しい…
羅漢山 田植え前の水の張られた田んぼにて。
田植え前の水の張られた田んぼにて。
羅漢山 やたらと細い沈下橋。怖い。
やたらと細い沈下橋。怖い。
羅漢山 こうして見ると幅はたっぷりあるんだけどね…
こうして見ると幅はたっぷりあるんだけどね…
羅漢山 空の青と新緑の緑と美しい水の流れに癒された1日でした。
空の青と新緑の緑と美しい水の流れに癒された1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。