国見山 散歩ハイキング その①(モーニング山めし🍲)

2021.04.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:42

距離

2.7km

のぼり

148m

くだり

147m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
44
距離
2.7 km
のぼり / くだり
148 / 147 m
13
6
7
13

活動詳細

すべて見る

昨日のラクダミクラ🐫 で、股関節はすっかり筋肉痛💦 そうなることは予想していたので、今日はお散歩ハイキング。 奈良の御所市にある、国見山へ行きました。 歩く時間は往復1時間弱★ せっかくなので山ごはん作ります。 登山口すぐにある国見神社は、苔の道もある 趣きのある神社で、そのあとゲート越えると、普通のちゃんとした登山道でした。 山頂は思っていたより広くて、こじんまりとしたテーブルもあって良かったです😉 ツツジ(下界と同じ種類)も綺麗に咲いていました♬ 実際歩いてみるまでは、そこまで期待をしていなかったので(すみません💦)、行ってみて、思いがけない素敵な山だと思いました😁

国見山・貝吹山 JR 掖上(わきがみ)駅前の駐車場に停めます。

無料で、しかもむちゃ綺麗なトイレあり🚻
トイレはかなり新しいみたい。木のいい香りがします。そして あったか便座でした♬
JR 掖上(わきがみ)駅前の駐車場に停めます。 無料で、しかもむちゃ綺麗なトイレあり🚻 トイレはかなり新しいみたい。木のいい香りがします。そして あったか便座でした♬
国見山・貝吹山 国見山方向へ。
国見山方向へ。
国見山・貝吹山 初めは普通の道、住宅地。(だって駅前やもんね)
初めは普通の道、住宅地。(だって駅前やもんね)
国見山・貝吹山 紫陽花⁉️
毬みたいに丸こいけど👀 なんの花やろ。
紫陽花⁉️ 毬みたいに丸こいけど👀 なんの花やろ。
国見山・貝吹山 国見山登山口。
国見山登山口。
国見山・貝吹山 すぐに国見神社⛩が出てきました。
すぐに国見神社⛩が出てきました。
国見山・貝吹山 おお〜。苔ロードやん。
おお〜。苔ロードやん。
国見山・貝吹山 降りてから振り返ると こんな感じ★
踏んでないとこは びっしり苔。
なんかいいな。
降りてから振り返ると こんな感じ★ 踏んでないとこは びっしり苔。 なんかいいな。
国見山・貝吹山 ゲートあります。
ゲートあります。
国見山・貝吹山 そこからは、しっかりした登山道❗️(そこまで急でないから歩きやすい)
そこからは、しっかりした登山道❗️(そこまで急でないから歩きやすい)
国見山・貝吹山 住宅地からすぐなのに、ちゃんとした山の感じがいいですね★
木に囲まれ、里山って感じがしない雰囲気です。
住宅地からすぐなのに、ちゃんとした山の感じがいいですね★ 木に囲まれ、里山って感じがしない雰囲気です。
国見山・貝吹山 と、急に、すぐ山頂‼️ 国見山 到着〜★
こじんまりテーブルあるやん😳 使わしてもらお★
と、急に、すぐ山頂‼️ 国見山 到着〜★ こじんまりテーブルあるやん😳 使わしてもらお★
国見山・貝吹山 今はちょうど、ツツジが迎えてくれますよ♬
カラフル😚
山頂は少し広くなっていて、それなりに開放感あります。

イメージしてたより、かなり良かったです😁
今はちょうど、ツツジが迎えてくれますよ♬ カラフル😚 山頂は少し広くなっていて、それなりに開放感あります。 イメージしてたより、かなり良かったです😁
国見山・貝吹山 今日のランチ❓じゃなく、時間的にモーニング山めし。

前から気になってた、ラポッキ使います。
ラーメンとトッポギを掛け合わせた名前のようです👀 常温保存オッケーだし、山で食べると美味しそう と。

🥢材料🔪
ラポッキは、トッポギ、乾麺、スープ のセット。
具材は 合いそうとチョイスして持ってきた、豚肉、人参、玉葱、キャベツ、ニラ。
今日のランチ❓じゃなく、時間的にモーニング山めし。 前から気になってた、ラポッキ使います。 ラーメンとトッポギを掛け合わせた名前のようです👀 常温保存オッケーだし、山で食べると美味しそう と。 🥢材料🔪 ラポッキは、トッポギ、乾麺、スープ のセット。 具材は 合いそうとチョイスして持ってきた、豚肉、人参、玉葱、キャベツ、ニラ。
国見山・貝吹山 出来上がり‼️
パッケージに、濃厚甘辛スープの素 と書いています。
ほんと、その通り。
美味しいけれど、甘過ぎるかも★ ピリはあるけど、わざとらしい甘さが気になる。(なんでこんなに甘くした❓)
甘さが控えめなら、むちゃ美味しかったやろーなーといいながら食べました。
…まぁ美味しいんですけどね。(どないやねん)
出来上がり‼️ パッケージに、濃厚甘辛スープの素 と書いています。 ほんと、その通り。 美味しいけれど、甘過ぎるかも★ ピリはあるけど、わざとらしい甘さが気になる。(なんでこんなに甘くした❓) 甘さが控えめなら、むちゃ美味しかったやろーなーといいながら食べました。 …まぁ美味しいんですけどね。(どないやねん)
国見山・貝吹山 下山します。
下山します。
国見山・貝吹山 こっちのゲートはこんなの。
こっちのゲートはこんなの。
国見山・貝吹山 あとは、住宅地を歩いて戻ります。

さすがに歩く時間短すぎ。ってことで、
国見山と どっちにいこうか悩んでた、同じ山域の貝吹山にこのあと行くことにします★
あとは、住宅地を歩いて戻ります。 さすがに歩く時間短すぎ。ってことで、 国見山と どっちにいこうか悩んでた、同じ山域の貝吹山にこのあと行くことにします★

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。