月山、黒ユリ探しです。

2015.06.29(月) 07:52 - 2015.06.29(月) 20:11
Gassan (Yamagata)
いまだに、雪渓が多く、風が強かったです。また、7月3日ごろからリフト下の駐車場までの道が入れなくなるようです。姥沢駐車場までで、いきどまりになります。駐車場代金は徴収されませんでしたが、なにか助成金500円を徴収されました。駐車場のトイレが非常にきれいでしたので、びっくりしました。ちなみに開山は7月1日です。 写真を追加しました。登り始めは雨、段々晴れ。頂上は最高‼️黒ユリは足元です。一度見つかるとあとは限りなく。ウスユキソウ🎵やはり高山植物の宝庫です。また、リフトは割り引きがあったような。 帰りは国道に出る手前で名水が汲めます❤ そして、帰りの月山花笠ラインの道の駅、にしかわでのハンバーグは最高‼️また、味比べビール三種類は別格❗隣の水沢温泉館も最高❗すぐに月山から山形自動車道に乗ると出会えません。時期が時期ならさくらんぼ。暇なら山寺へ。時間が足りませんね。

写真

リフト口

リフト口

念願の黒百合

念願の黒百合

エーデルワイス

エーデルワイス

頂上手前

頂上手前

頂上付近

頂上付近

下り1

下り1

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。