六甲ハイカー油コブシ編 油すましのこぼした油の掃除に‼️

2021.04.25(日) 日帰り

DAY 1

最近、他の山に浮気して六甲サボり気味だったので、油コブシに行って来ました⛰ 午後から新しい車の契約があるのでお昼前後には下山したいと思い阪急電車で六甲駅からスタートしました🚃 もう一台の車が仕事で出払ってるので、油コブシの登山口の有る六甲ケーブル下駅まで30分歩きました💦 駅には無料駐車場が😱 こういう時車って良いよな〜って思う瞬間でした🚙 そもそも油コブシって何や❓ 鬼太郎の油すましが山頂で中華料理でも作ってて、油こぼしまくってるのか❓🍜 それなら油取り洗剤持って掃除せねば🧼🧽🧹 油コブシまでは、軽い急登が続き、山頂の手前に天覧台が有ります⛰ いっぱいテーブルとかベンチが有って、油すましが中華料理作れるスペースもいっぱいあってなかなか素敵な天覧台でした🥟🥠 ワロックもいっぱい置いてましたね🪨 朝ごはん食べずに登ったのでめっちゃお腹空いててカップヌードル頂いて、しばらくウグイスのホーホケキョ聴いてました🦜 残念ながら西川のりおは登場しませんでした😢 山頂へ行き三角形にタッチして、六甲ケーブル山上駅に🚉 ここで後2分で発車だったのでとっさに文明の利器に乗ってしまいました😅 本来なら自力で下山するつもりだったので自分の心の弱さを痛感しました💦 六甲ケーブル下駅に到着したら、またしても待ってましたとバスが発車寸前で待ち構えてて、無意識にバスへ🚌 結局早く帰れたので、担当の営業マンさんに時間繰り上げて貰い、登山スタイルのまま車ディーラーへ行って新しい車の契約して来ました🚙 油コブシに住む油すましは固めるテンプルとか多用して綺麗に山頂を維持してて安心しました😁 油コブシは文明の利器を多用すればお手軽に登れる山でした⛰

活動の装備

レミージ
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・クール・ライトウェイト
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Stretch Mesh Cap
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・フーディニ・ジャケット
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Yamatomichi Sacoche
    マンティス 26 バックパック
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X スタビライクスモデル
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TX5 ロー GTX
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ ・ノースリーブ
    パリセードショート
  • サーモス(THERMOS)