岩戸山へ直接向かうコースの入り口が
なかなか見つからずにウロウロ…💦
自分の車を停めた
すぐ近くが入口でした 笑笑
案内看板はありません。 戻る 次へ

岩戸山・瑞龍寺山(岐阜市)-2021.04.25の写真

2021.04.25(日) 07:53

岩戸山へ直接向かうコースの入り口が なかなか見つからずにウロウロ…💦 自分の車を停めた すぐ近くが入口でした 笑笑 案内看板はありません。

岩戸山・瑞龍寺山(岐阜市)-2021.04.25

金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

2021.04.25(日) 日帰り

金華山周辺の山が楽しくて コツコツと通っていますが 金華山や鷹巣山から 西の方角を眺めると その先にも山が連なっていて 気になっていました。 調べてみたら 岩戸山と瑞龍寺山ということで 行ってみることにしました♪ 岩戸公園駐車場からスタート。 朝8時前でしたが 沢山の車が停まっていました。 岩戸公園からの 直接、岩戸山に向かうコースは けっこうキツめの登りですが 途中の岩テラスからは 金華山周辺の山の景色が 楽しめました♪ 岩戸山から 金華山ドライブウェイ展望台へ そして瑞龍寺山、水道山展望台まで進み 帰りはほぼ ドライブウェイの車道を歩いて 岩戸公園駐車場まで戻りました♪ どことなく 小学生の頃の遠足を思い出すような そんな懐かしさを感じながら 歩くことが出来ました😀