DAY 1
DAY 2

遂にお山でのテント泊デビューの日。 場所は笠取山にしました。 ザックの重さは17kg。 初めての重さに惑いながらもスタート。 思って以上に時間がかかりましたが無事に笠取小屋に到着。 小屋のおじさんがテントの張る場所と水場の場所を教えてくれました。 速攻でテントを張り水も調達し、まずは笠取山を目指します。 ラスボスの急坂も無事クリアして水干まで行き最初の一滴を拝みに行きましたが予想通りカラカラでした。 テントに戻り明日の天気をチェック。 朝は曇り予報・・・ 朝日は微妙なので夕日を見に今日二度目のラスボス踏破! バッチリ夕日を拝んでテントへ。 翌朝3時30分に起床。 空を見ると朝日見れそう! 慌てて支度をして三度目のラスボスへ。 寒い中頑張って待った甲斐あり見事な富士山とアルプスを見れました。 そのままテントに戻り朝食を食べて雨が降る前にテントを撤収して無事に下山しました。 大満足のテント泊デビューでした。

活動の装備

• その他(Other)
    ネイチャーハイク クラウドアップ1(NatureHike Cloudup1)
  • モンベル(mont-bell)
    U.L. コンフォートシステム エアパッド 180
    U.L. スーパースパイラルダウンハガー800
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スイング
  • その他(Other)
    ジェットボイル ミニモ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III EZ WZ KIT
  • モンベル(mont-bell)
    クロスランナーパック 15
    クリマエア ジャケット Men's
  • レキ(LEKI)