大座礼山→東光森山『シロバナアケボノを求めて』

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

シロバナアケボノツツジが今年も咲いたようだ 三ツ森山には2回ほど行ったけど しんどすぎる だもんで今回は東光森山をターゲットに 東光森山だけでは物足らないので大座礼山も添えた 🔸結果 東光森山はとんでもない山だった🤣 大座礼山の本ルートをはじめて歩いたけど 趣あるし道もいいんだけど いつまでもいつまでも巻き巻きするので 中腹をグルグル回ってるだけのような錯覚に陥る 大田尾越への直登ルートも笑える急登 もう帰ろうかとも思ったけど気を取り直して東光森山へ ダメだ 最近マジでモチベーション上がらないわ あれ?東光森山ってかなり急登でハードだって聞いてるけど 急登は急登だけど登りやすいじゃん そう思えたのは前半だけだった 後半に見える東光森山の頂は見なかったことにしたい急登 それでもなんとか距離を詰めてGPSを確認するとあと300mほど ここからが地獄だった 見た目300mだけどどう考えてももっとある 残りの標高差100mがまた長い しかも山頂眺望悪い⤵️ もう2度と山頂を踏むことはないだろう🤣 アケボノツツジはその手前までで十分楽しめる でお目当てのシロバナアケボノツツジ どこにもない 降りて来られる方々皆さん見なかったとおっしゃる(゚▽゚;) 帰り道シロバナアケボノツツジ(*`Д『+』)ハッケン!! 往路では見逃しそうな場所にあった 小さな木だけど1本だけあった もっと下にもう1箇所あるのは見つけられず ドギツイ山だけど東光森山のアケボノツツジは素晴らしい🌸 初めてだからわからないけど花数が凄かった 今がピークかな 🔸インソール 今まで軽視してきた だがインソールが大事なことを知った 三嶺のくだりとか足が痛くて仕方ない 高いのは2万とかするしとても手が出ない Amazonのレビューのよかったコレにした ソフソールのエアーセレクト ¥3,000ほどで買える 🔸結果 (」・∀・)」足守ってんでー という声が聞こえてきそうなぐらい効果抜群(*^ー゚)b さあ次はヤマシャクだー!