鹿の子山・要山・夏木山・桧山・新百姓山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1
10 時間

以前、新百姓から兎巾岳周回した時、エスケープルートとして重内谷も行けると聞いていた。その下見に行くことに。ついでに夏木山のアケボノも拝みたい🌸🌸ピストン予定。 この前に、ひとつ前の嘉納谷も15分ほど歩いたが、渡渉出来ずに退散😅重内谷は林道があるし楽勝かな🤔 しかし、サクッと軽い気持ちにどんでん返し💧 夏木林道は爽快😊と思いきや、進むほどにガレガレと藪と馬酔木が自由奔放🌳🌿終点から先、登れそうな尾根が・・・ない💦 とりあえず取り付いて、方向違うけど、尾根を進んでみた。主要尾根に辿り着いてからも、巻道で行き止まり、ピークを通過できない・・・人の歩いた形跡が所々にあるけど、テープなど全くなし😅キツくなっても極力ピークを辿るように頑張って、ヘロヘロで登山道に出た👍 ピストンなんてしたくないから、要山から夏木山、そして新百姓の方へ周回⛰ 軽く登るつもりが、多大なる試練の登山となった🤣 チャリ🚲デポしとけばよかった💧 ロード歩きのおまけ付き 何もかも後の祭り😆 でも、無事に周回できたことに感謝🙌 今日も一日、鍛えていただきました🙇‍♀️