オレは生きて帰る!白水山から剣山へ-2021-04-24

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1
2095 / 2109 m

なんちゅうタイトルや…😅 まずはJJ隊長作成、 衝撃のドラマ危険度MAX!予告編をご覧ください! https://www.youtube.com/watch?v=4PAfLORWwDY 【お詫び】 既に同行メンバーさんのレポでご存知の方もいらっしゃると思いますが、土曜日の山行において自身の不注意かつ過信により、谷へ滑落してしまいました☠️ 勢いがあった割には、擦り傷多々、下半身の打ち身、首の捻挫、頭を数ヵ所切る(転げ落ちる際に枝が刺さった)程度で済み、 幸いにも、骨折や頭部強打等はなく今に至っております😞 軍手と帽子で皮膚を保護でき、背負っていたザックがクッションになりかなり助けられたと思います ただ僕は山では年中半袖半パン🤭 また何よりも同行者のJJ隊長、ヒデブーさん、じゅんきちさんには僕の回収(谷から引き上げ)、ザックからの落下物の回収(ドリンクや補給食等)、頭部の傷の確認等、助けて頂きたいへん感謝しています🙏 これまでずっと携行してきたファーストエイドキッドも今回初めて役に立ちました💡 ただ、時間的余裕が無くなり、以後コース変更を余儀なくさせてしまいました 皆さん楽しみにされていたのに、申しわけないきもちでいっぱいです… 参考までになぜ滑落してしまったかを説明すると、 裏六甲にある白水尾根筋(ガレ尾根)の下りを、先頭でいつものようにかっ飛ばしていました🏃‍♂️ 僕は初めて通る道でした… ルートが急に左へ45度カーブしてたので、止まろうと慌てて右前方にある木を押すように掴んだら、腐った木で根元から折れてしまい、勢いそのまま前回りで4回転ほどしたと思います 滑落中はいったい何が起こってるのか訳が分からなかったです💦 遠くの方から「声出せるー?」とJJ隊長が叫んでくれて、あー落ちたんだと理解しました 途中で岩があって頭や腰をぶつけてたら相当ヤバかったと思います💧 過信しては絶対にダメですね😢教訓! フォロワーの皆さま、この度はご心配をお掛けし、またお気遣いの言葉を多々頂戴し、ありがとうございました そして申しわけございませんでした🙇‍♂️ 今回レポをアップしてよいものかずっと迷っていましたが、道中写真や動画を沢山撮って頂いたので、これも一つの大事な記録としてアップすることにしました🙇‍♂️ (て、実はいつも通りただ写真が多すぎて、遅くなっただけかもしれない🤫) *同行メンバーさんのレポも合わせてご覧ください ➡︎JJ隊長のレポ https://yamap.com/activities/10825780 ➡︎ヒデブーさんのレポ https://yamap.com/activities/10826703 ➡︎じゅんきちさんのレポ https://yamap.com/activities/10831832

六甲山・長峰山・摩耶山 【事件発生】

怖いのと痛いのでもう完全に泣いてましたね、僕😓
あんなんに当たってたらほんまに死ぬよ…
【事件発生】 しばらく下の方と言っても足場ゴロゴロの斜面でじゅんさんと待機中に悲劇再発‼️ 我々から見えない位置にいるヒデ兄さんの「危ない!」と叫ぶ声がした直後、 最大斜度87度?の岩壁を登っていたヒデ兄さんの踏み外した巨岩が、待機中の自分目掛けて速度マシマシで転がってくる😱 僕も岩場の斜面に立っていたのに避けるためとっさに後ろへダイブ💦 幸い巨岩は逸れたものの、またまた擦り傷多数、下半身を打ち身💧 腰が岩場にはまって起き上がれない僕を、そばにいたじゅんさんが直ぐ助けに来てくれました🙏 怖いのと痛いのでもう完全に泣いてましたね、僕😓 あんなんに当たってたらほんまに死ぬよ…
六甲山・長峰山・摩耶山 盤滝橋付近にて車を停めていた隊長とお別れです
隊長❗️
今日はすんごい大冒険でしたー‼️
ありがとうございました‼️
次回はもう少し安全地帯多めでお願いします🙇‍♂️
そして落石だけは勘弁です…😅
盤滝橋付近にて車を停めていた隊長とお別れです 隊長❗️ 今日はすんごい大冒険でしたー‼️ ありがとうございました‼️ 次回はもう少し安全地帯多めでお願いします🙇‍♂️ そして落石だけは勘弁です…😅