甲相国境尾根

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

西丹沢VCスタート、ゴールは駿河小山駅まで。 こんなコースを考えたのは私ではなくてお友達です。 甲相国境尾根は行ってみたいなとは思っていたけれど、まさか山中湖をかすめた後に駿河小山にリターンして下山とは。 あまり人がいない道だけど、この日は本当だったらUTMFが開催されていた日。 何か代替えイベントが開催されていて、高指山の前後数キロで10人以上の選手とすれ違いました。 あそこからまだ杓子山、河口湖まで行くって。皆無事に着けたかな。 私たちはピクニックにはちょっと長いけど、たかが知れた距離。 とは言え長い尾根のアップダウンを越えて鉄砲木ノ頭に飛び出した時はもうフィナーレ感満載でした。 夕方のすごいすごい幻想的な光と水の反射、裾野にたなびく靄のグラデーション。映画みたいな絵だ。 それからまた10何キロの下りを駿河小山まで。最後は暗くなってライトを出して。 目標の電車に5分前。今度こそ本当にフィニッシュしました🎉 全部うまくいったね。よっしゃ👍 このルートでもっと長い距離をとってやってみたいけど、水場がないから暑い時期になると要注意です。