田貫湖に映るダイヤモンド富士を…

2021.04.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:57

距離

9.6km

のぼり

991m

くだり

991m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
2 時間 1
距離
9.6 km
のぼり / くだり
991 / 991 m
3
1
41
28
34
1 19

活動詳細

すべて見る
長者ヶ岳・天子ヶ岳 駐車場は満車で路駐して、長者ヶ岳登山口も通り過ぎ、休館村方面へ
駐車場は満車で路駐して、長者ヶ岳登山口も通り過ぎ、休館村方面へ
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ダイヤモンド富士ポイント 休暇村前に到着。
ダイヤモンド富士ポイント 休暇村前に到着。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 多くのカメラマンが三脚立てて場所取りしてました。
多くのカメラマンが三脚立てて場所取りしてました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 カメラマンの頭を後で消しちゃえ!と、枝の間からの💎逆さ富士のダイヤモンド💎が映りそうな場所をキープしてたら…
カメラマンの頭を後で消しちゃえ!と、枝の間からの💎逆さ富士のダイヤモンド💎が映りそうな場所をキープしてたら…
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ご来光の瞬間、何人もの人が前に来てしまい、ズームして撮ったら逆さ富士がなくなってしまった図💦
ご来光の瞬間、何人もの人が前に来てしまい、ズームして撮ったら逆さ富士がなくなってしまった図💦
長者ヶ岳・天子ヶ岳 凄い人です。密です!
凄い人です。密です!
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ちょっと上がりすぎたけど、人の隙間から‼︎
ちょっと上がりすぎたけど、人の隙間から‼︎
長者ヶ岳・天子ヶ岳 長者ヶ岳登山口からとの分岐
田貫湖と富士山
長者ヶ岳登山口からとの分岐 田貫湖と富士山
長者ヶ岳・天子ヶ岳 木の隙間からチラ見しながら登って行くと、
木の隙間からチラ見しながら登って行くと、
長者ヶ岳・天子ヶ岳 長者ヶ岳登頂!
長者ヶ岳登頂!
長者ヶ岳・天子ヶ岳 撮影タイム終わり、次は天子ヶ岳へ!
撮影タイム終わり、次は天子ヶ岳へ!
長者ヶ岳・天子ヶ岳 天子ヶ岳登頂!写真だけ撮って展望場所へ…
天子ヶ岳登頂!写真だけ撮って展望場所へ…
長者ヶ岳・天子ヶ岳 天子ヶ岳の山頂より低いところに展望箇所有ります。標高は違うはずだけど…
天子ヶ岳の山頂より低いところに展望箇所有ります。標高は違うはずだけど…
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ほんの少しだけツツジが色を添えてくれました。
ほんの少しだけツツジが色を添えてくれました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 桜の時期に来れば…
桜と富士の図
桜の時期に来れば… 桜と富士の図
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ちょっと道を外れると、バイケイソウ?コバイケイソウ?の群生地
ちょっと道を外れると、バイケイソウ?コバイケイソウ?の群生地
長者ヶ岳・天子ヶ岳 長者ヶ岳の山頂に戻り、ランチしてたらパラグライダーが次々飛んできました。気持ち良さそう!
長者ヶ岳の山頂に戻り、ランチしてたらパラグライダーが次々飛んできました。気持ち良さそう!
長者ヶ岳・天子ヶ岳 再度分岐から。下山は長者ヶ岳登山口方面へ!
再度分岐から。下山は長者ヶ岳登山口方面へ!
長者ヶ岳・天子ヶ岳 最後の展望地から
最後の展望地から
長者ヶ岳・天子ヶ岳 トイレのある駐車場へ下山。
トイレのある駐車場へ下山。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 湖畔沿いを歩いていると
湖畔沿いを歩いていると
長者ヶ岳・天子ヶ岳 釣り人多数。ちょうどフナを釣り上げた人がいて、写させていただきました!
撮影後、リリースされました。
釣り人多数。ちょうどフナを釣り上げた人がいて、写させていただきました! 撮影後、リリースされました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 今年4回目(月1回)の富士見山行、今回はWダイヤモンド💎観られたし感動でした!
おわり。
今年4回目(月1回)の富士見山行、今回はWダイヤモンド💎観られたし感動でした! おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。