二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・堀山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

先週日曜日21年4月18日に鍋割山登りすっかり丹沢に魅了されて、今日は塔ノ岳です。秦野からヤビツ峠バス停行き7時44分発乗ろうとするも、長蛇の列で乗れたのは8時15分ころ、いきなり30分予定遅延から始まった一日でした。明日からの東京都非常事態が関係しているのか?結局予定より15分程度遅れて山行スタート。途中から大学の山岳サークルのみなさんにくっついて行って、まずまずのペースでした。サークルのみなさん、有難うございました。その頃から親子ハイカーのお二人と一緒に登山が始まりました。10歳の息子さんに良い具合に煽られながら、やはりまずまずのペースで塔ノ岳まで行きました。親子ハイカーさんありがとう^_^ そこから大倉に向けて下りの始まりです。親子ハイカーさんは丹沢目指してGOでした。下りは登りと、先週の疲れが一気に出て、ぐーたらペースでした。大倉バス停着は辺りも薄暗い18時過ぎでした。時間遅くなり祝杯は缶ビール、缶酎ハイで軽くやってお疲れ様でした。

活動の装備

• ピークデザイン(Peak Design)
    リーシュカメラストラップ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM Zuiko Auto-S 50mm f1.4
  • ソニー(SONY)