イカ釣り後、叶岳ワンワンコースから大濠公園ラン🏃‍♂️

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝4:20起床で糸島方面に今シーズン初のアオリイカ釣りに行ってきました。1時間くらいした頃、ギュイ〜ンと竿がしなります。お〜さっそくかと思っていたところ、しっかりイカがかかってなかったのか、まさかのバラし。あちゃ〜😩 その後は、結局当たりなしでした。🙅‍♂️ この時期、アオリイカは産卵のため浅場にやってくるので、それを餌木で狙うのです。春イカ🦑と言って大きいのが釣れる今がシーズン真っ只中なのでうかうか寝てられませんね😂 夕方から叶岳に行きました🏃‍♂️ 今日のコースはいつもの野方台団地からではなく、初めて生松台団地から登ってみました。やっぱり長〜い坂がある野方台からのほうがいいですね。 山頂は18度でした。下山は久しぶりにワンワンコースです。やっぱりこのコースの景色はいいですね。しかし、なんでワンワンコースって言うんですかね🧐 その後は大濠公園までのラン、見頃と思って見た舞鶴公園の藤園は見頃は終わってました😅 大濠公園は、今日は反対周りで走ってみました。いつも走っているコースが違う感じで走れました🏃‍♂️ 翌日、エギングのリベンジしてきました。 アオリイカではなくコウイカが1ハイだけ釣れました🦑 餌木を取り外していたら、漫画みたいに顔に墨を引っ掛けられました。笑いますよね🤣🤣🤣 下の息子が初任給が出たとのことで江戸切子のグラスをプレゼントしてくれました。嬉し〜い😂