無事に駐車場に着きました。 戻る 次へ

三ッ峠山・本社ヶ丸〜歩荷の辛さは富士山の眺望🗻と山メシ🥪で紛らわすの写真

2021.04.24(土) 18:21

無事に駐車場に着きました。

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2021.04.24(土) 日帰り

夏山シーズンに向けて今年もいよいよ歩荷トレーニングをスタート。しかし眺望の無い山で、重たい荷物を背負って黙々と歩くのはちょっと辛すぎます…😅 歩きながら眺望で元気をもらえる山域となると、やはり富士山がどど~んと見える所に行くしかありません😁 そんなことで今回は、河口湖の北東に位置する三ッ峠山、本社ヶ丸に行って参りました。 三ッ峠山の山域はヤマップの地図を見ればわかりますが、いろんな方面から登るルートがあります。今回は距離で10km、標高差で1000mくらいを歩けるルートを探した結果、三ッ峠山から北側に伸びる尾根を通り、御巣鷹山、本社ヶ丸までを周回するルートを時計回りで歩くことにしました。 冬季に軽いザックでばかり登っていましたので、今回はザック重量を17kgに合わせたらさすがにずっしりと来て、下山後にはお尻の筋肉がパンパンに…😅 テン泊に向けてこれからも歩荷を継続しないといけないなと思った次第です。 山行の詳しい様子は画像にコメントしていますので、興味のある方はどうぞご覧になって下さい。 【備忘録】 ポカリ 1000cc 水 200cc ザック重量 17kg