自分史上最高の筋肉痛になる@芋ノ木ドッケ

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

行くもんか芋ノ木ドッケもう2度と(詠み人知らず) 1枚目の写真にある奥多摩の主峰のうち難易度が高い未制覇の山は芋ノ木ドッケと長沢山。今回は芋ノ木をターゲットとしたが一人で行くのは不安だったのでyamapで知り合ったikumi _monterosaさんをナンパする。ikumi推しの皆さん、申し訳ない😁 さて雲取山までは順調だったが急登の連続で太ももが悲鳴を上げ、つりそうになる太ももをだましだまし歩く。急登もさることながら芋ノ木からの下山道は藪漕ぎルートで自分ひとりだったら今もあそこでさまよってたかもしれないと思う😱彼女はありえないくらいyamapの地図を拡大表示して見事にルートを見つけてくれた。色々と勉強になった。末筆ながら記して謝意といたしますm(_ _)m なお、役に立つ情報は下記を参照されたい https://yamap.com/activities/10825778 あっビールの写真、忘れました>おひめ