この色のツツジが多かったです。 戻る 次へ

小野アルプス🪨岩すごい🪨の写真

2021.04.24(土) 16:16

この色のツツジが多かったです。

小野アルプス🪨岩すごい🪨

小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

2021.04.24(土) 日帰り

日本一低いアルプス、小野アルプスへ。 標高も低いし油断していたら、急な登りと下りの繰り返しでかなり体力を使う山でした😅 紅山は噂通りスリル満点、大迫力😲⛰ 途中から急に傾斜角度変わるんですよ💦 四つん這いになりながらなんとか登り切った! いつも登ってそうな地元のお爺さんによると、 岩が滑らないから大丈夫♪だそうだけど、 急傾斜すぎてやっぱりびびります😨 そんなこんな言いながらとても楽しい岩登り でした!また岩登りしたいなぁ。 登山後のゆぴかの温泉もリベンジしたい♨️ あ、ゆぴかは明日25日から5/11までお休みのようですね。これから登る方は行く前に確認した方がいいです。 神戸線が止まったり厄神駅から歩かなきゃいけなくなったり、波乱のスタートでしたが楽しい1日でした😆⛰