DAY 1

天気🌤 コンディションA(tenki.jp) 気温0〜5度 風速ほぼ無風 🇯🇵百名山24座🇯🇵 YAMAP1周年記念day㊗️ 山を初めてから一番憧れた山の一つ⛰ あの稜線、あの山頂、あの八ヶ岳最高峰へ この残雪期でその夢が叶いました✨ 雪が被る山は迫力がまた倍増‼️ 山肌と岩稜帯、そして雪のMIXがセクシーや😍 唯一クマが体調不良で途中撤退は残念⤵️💦 めっちゃ感動だらけの1年目を迎えられたことは一緒に登った山仲間に感謝の気持ちです(^人^) 2年目もまた新たな挑戦と冒険にトライ〽️ 【💯評価max10】 景色 10 圧巻でしたね✨ありがとう 体力 7 地蔵、山頂部は急勾配 感動 10 文句なし💯 危険度 8 地蔵は細尾根で岩場MIXなのでアイゼンワーク🥾は必要 ※あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑) ご容赦ください_l ̄l●💦 【🅿️駐車場】八ヶ岳山荘駐車場 https://goo.gl/maps/KCmxfiABUP4RZtW99 駐車場代 500円 30台程度 ノーマルタイヤ🆗 24時間開放 ※一番近い駐車場 赤岳山荘オススメ 【⛰ルート】ピストン 八ヶ岳山荘〜行者小屋〜地蔵の頭〜赤岳 【山荘🛖トイレ🚻】 八ヶ岳山荘 営業中🆗 赤岳山荘  営業中🆗 美濃戸山荘 閉鎖中🆖 行者小屋  閉鎖中🆗 赤岳展望荘 閉鎖中🆗 ※どれも利用してないため金額は不明 ※GWよりおそらく山荘も営業予定 【⚒ギア】 山靴   スポルティバキューブ 手袋   ワークマン防風 アウター ワークマンウィンドシェル ミドル  なし ベース  ミレーあみあみ→ファイントラック      →ノースフェイスTシャツ パンツ  ノースフェイスアルパインライト ザック  オスプレー45L 帽子   ワークマンキャップ その他  アイゼン12本刃 ※当日暑くアウターはほぼ着てません。