快晴の檜洞丸⛰周回💦

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

今日はYAMAPで友達になった、なーーべさんにお誘いいただき、檜洞丸にご一緒させていただきました。いやぁ嬉しかったです😊 ルートも大先輩のなーーべさんに作成して頂き、檜洞丸近辺の尾根を周回です🎶 今回は温泉♨️も神社仏閣⛩も考慮しないで、山登りに集中😤 標高は1,601mとの事ですが、道程は10km程度なので、まあ大丈夫でしょ。 YAMAPの丹沢ハイカーバッジを余裕で1up更新と思っていましたが、 まぁキツかった。ほんと一人じゃ時間的にもヤバかったですよ😱 沢渡り、ハシゴ、鎖、急坂、落石、絶壁尾根など、考え得る難所が、全て10kmに凝縮されていると言えば分かりやすいでしょうか💦 唯一の救いは、道が分かり易かった事ぐらいです。 ただ、苦労した分、無事に下山できた時の充実感は堪りません😆 いつもは気楽なソロばかりですが、今回のような初めてで、緊張感のある山の時は、仲間がいると心強いですね。 ご一緒頂いた、なーーべさんに感謝感謝です。 ありがとうございます。 またお誘い下さいね。素晴らしい山でした‼️