長者ヶ岳(山梨百名山)。

2015.06.29(月) 06:40 - 2015.06.29(月) 10:42
Chojagatake, Tenshigatake (Shizuoka, Yamanashi)
前日登った富士山を眺めようと登りましたが一向に天気は回復しそうに無く天子ヶ岳まで行かず長者ヶ岳で引き返しました。

トイレの右の階段を登って行くと登山口です。

しばらく登ると尾根道に合流です。

休暇村からの登山道と合流。

長者ヶ岳頂上(1336m)。今日は天気が良くないので天子ヶ岳には行きません。

天気が良ければここに富士山がドーンと・・・

同じ道で返るのもつまらないので休暇村に下ります。

ここに出てきました。

休暇村富士。

ここを左に。

此処から田貫湖周回サイクリングロード(遊歩道)に入ります。

少し遠回りしたみたいです、休暇村の横からここに出られます。

天気が良ければここに富士山がドーンと見られるのに。

湖畔に自生してました。

サイクリングロードを駐車場に向かいます。

田貫湖キャンプ場駐車場に戻ってきました。