口三方岳と烏帽子山

2015.06.29(月) 07:08 - 2015.06.29(月) 13:40
今日は久々に天気が良さそうなので市ノ瀬の登山口へ向かいましたが土砂崩れで通行止めで予定が狂ってしまいました。その為、急遽口三方岳に登る事になりました。YAMAP の地図を見た所、烏帽子山に縦走も可能らしいので一回りする事となりました。 (注意)烏帽子山のルートは道としては迷う事は有りませんが、ハッキリとした足場ができてないので滑り易いので注意が必要で危険な箇所がありました。

「うつおまえはし」の横に車をデポし20~30分歩き口三方岳の登山口を目指します。

口三方岳の登山口です。

展望の殆んど無い登山道ですが、途中見えた所の景色です。

岩屋が有りました。

岩屋の直ぐ上の所から烏帽子山が見えました。

烏帽子山が見える所の案内板

水場は、30m程行った所にちょろちょろと流れてました。

烏帽子山からの道です。

景清の池との事

口三方岳です。

白山が見えました。

金沢の街並みが見えました。

白山と金沢街の間の方向の景色です。

烏帽子山山頂です。

烏帽子山登山口に出ると、そこは「うつおまえはし」の直ぐ横でした。