DAY 1

今回も重量級のKさん同行で、志賀駅発の琵琶湖バレイから北小松までの縦走計画で出発。 駅から田植え間近の水田と琵琶湖を眺めながら、登山口へ。 Kさんもここまでは、ピッタリと同行。 比良山系でも登山道がしっかりとしており、迷う事はなく、Kさんのスマホも当該アプリで地図が確認できるを目視。 ペース配分の個人差があるので、クロトのハゲで待ち合わせ。 天狗杉で15分待つも現れないので、予定通りクロトのハゲで待つこと45分、合流。 その後は比良岳、その先の大岩でランチタイム。 すでに12時。 来週のテント泊登山の調整と夏の北アルプスの縦走計画も調整。 そうこうしている間に13時! 縦走は諦めてKさんのペースを鑑み荒川峠から下山と計画変更。 琵琶湖を眺めながらのなんちゃって縦走となった。 下山後、コンビニで麦のスポーツドリンク🍺飲んでスッキリ。 朝と同じ志賀駅からの帰路と、なりました。 来週GWは、琵琶湖を眺めながらのテント泊予定のため、本格的な復帰となりますように😎