見晴らし岩 クライミング Day.1

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

1年ちょっとぶりの岩場、見晴らし岩(猟師岩) 前回は山登りついでに立ち寄り、ちょこっとクライミングして帰りましたが、 今回はガッツリとクライミング目的♫ 鬼ケ鼻岩井出野登山口に駐車して舗装路歩き半分山歩き半分。 一般的に紹介されてない岩場で土曜でもあり、ジュニアと三人で貸し切り 登り放題!ですが、我々弱いクライマーにとっては優しい?高度があまりない右岸壁の5.7~5.9の ルートを右から順番に一つ一つ伸び伸びと登りました。 ジュニアも意欲的にがんばって登っていました。 ちょうど右岸壁にはシャクナゲの木が一本あって、綺麗な花を咲かせており 見上げるたびに癒されました(*^-^*) 見晴らし岩付近のシャクナゲも帰りに寄って見てきました。少なかったけど綺麗でした~♬ 岩場のピンも鎖もピカピカ、良く整備されています。有難く使わせていただきました! ありがとうございました! トポは鹿児島黒稜会様のサイトより参考にさせていただきました。 九州内のいろんな岩場で参考にさせていただいています。ありがとうございます! 去年のレポ https://yamap.com/activities/6004626/article#image-85195489