国営昭和記念公園ウォーキング-2021-04-24

2021.04.24(土) 日帰り

明日から緊急事宣言され昭和記念公園も有料エリアは閉鎖される。 「行くなら今日!」 立川駅は沢山の人が往来していた。立川駅を抜け、グリーンスプリングスに向かい、手前を左に向かいあけぼの口から無料エリアを抜けて入場。入場料は、450円。午後だったので、1人待ち位で購入できたが、いい具合に人の出入りがある。 入場すると花壇が目を引いた。 チュウリップとモネフィラを目指して、池の辺りを歩くと、ボートを楽しんでいる人たちが沢山いた。お天気も良いし、サイコーの行楽日和。昭和記念公園は、木々に、名札がついているので、名前を確認しながら歩く。 チュウリップの種類、色彩の多さに驚いた。 何度も来ているが、初めて行く場所もあった。広いので全ては回ることができないが、ベンチも沢山あり、休憩しながらきれいなお花畑を見たり、森林の中を歩いたりホッとするひと時でした。 大変な時期なので、ビールはお預けにしました。

あけぼの口から入場

カラフルなツツジ

コデマリ

コナラの木

モネフィラ

ダンスライン

人は大勢いたが、広いので密集感はなかった。

パープルダンス

コナラの木

モネフィラ

ダンスライン

人は大勢いたが、広いので密集感はなかった。