釈迦ヶ岳・大日岳

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

去年の11月に林道でパンクし断念してから久しぶりの釈迦ヶ岳! 木曜に休みが取れたので行く予定がダメになり、晴天ではないものの早起きできたので行ってみた😊 曇り予報のせいか6時過ぎで駐車場には5.6台だけ。辺りは残念ながらガスで真っ白😔 登り始めてすぐに、夜露かガスの影響で雨のような滴が落ちてきて、着たり脱いだりとかなりのスローペース。 景色も全く見えず幻想的というより不気味な雰囲気のなか、あの世を彷徨ってるかのようで、勝手に修行僧のオバケが出たりして⁈と妄想しては勝手にビビリながらの山行💦 釈迦ヶ岳山頂からガスガスのなか孔雀岳の方へ行くのは不安だったので、大日岳の方へ向かい深仙宿の辺りで昼食を取って早めに下山し、いつもの夢の湯と峠の豆腐屋に寄ることに! 大日岳から戻り昼食を取るころには、天気も好転し結果的には満足のいく山行でした