アカヤシオ咲く穴場!利平茶屋-鳥居峠でバッタリ歩き!

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

利平茶屋駐車場ではJimnyさん&石塚san&K2隊の車が! 東尾根の取り付きは普通の山道並みと進化中なので安心コースとなって来ました。 歩き始めて尾根に出てしばし歩いて行くと、 咲き始めた綺麗なアカヤシオがお出迎え! ヤマレコ先発隊のレコ以上に華やかに開花が進んでいました。 更に標高を上げて行くとアカヤシオ畑状態の開花待ちになっているので、 あと数日で華やかになるかと思います。 篭山へ下がって行くとまだなだなので、 開花まであと1週間以上は掛かりそうです。 利平茶屋に帰着するとJimnyさん&石塚sanが待っていてくれて、 嬉のバッタリとなります!さくらちゃんも元気いっぱいでした。 私は鍋割ラーメンを頂く事にして後から出発です。 林道突き当り手前を急降下して行くと可憐なアカヤシオが咲いています。 少しして皆さんの追いつきのんびり同行歩きとなります。 予想以上に可憐なアカヤシオが咲いているので、 早咲きのアカヤシオに大満です。 三段の滝経由で下がって行くと荒れ気味でした。 本日の嬉のバッタリ! ・Jimnyさん! https://jimnyhiker.blog.fc2.com/ ・石塚san!   http://www.ishizukax2.com/ ・深谷の気さくなねえさん達(レンガ工場近くの田口さんのお友達) ・太田市からお越しの赤坂夫妻!