塔ノ岳_大倉尾根ピストン

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

前回に続き、丹沢エリア。 塔ノ岳の定番コース大倉尾根を登りました。 今日のテーマは「靴に合わせて歩く」 ゆっくり、小股で、フラットな着地を意識 大倉尾根はキツい!と聞いていたので覚悟して挑みましたが、すごくゆっくり登ったのでそこまでキツく感じず、花立山荘まで休憩なしで行けました。 混んでいたので、ノロノロすぎて周りに迷惑だったかもしれない… 天気が良く、富士山や神奈川の街が綺麗に見えました🗻 鍋割山同様、人気な理由がよくわかりました。また行きたい。 メモ ・前回よりハイカットシューズで上手く歩けた ・クセで左は足首と膝、右は腿に負担 ・自宅~登山口が一番歩きにくいのでサンダル導入したい ・もうフリースはいらない気候 ・そろそろ虫除け必要。ヒルは見かけなかった ・ノースフェイスの広告モデルみたいなトレランさんがいると思ったらインスタでフォローしてる方だった ・ストック持っていくの忘れた