経塚山・霊仙山・霊仙山最高点・南霊岳

2021.04.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

息吹か蓬莱か霊仙か迷った結果、雪アタック時に全然景色を見れなかった霊仙山に決定! 天気も良さそうなので駐車スペースを確保するためにかなり早起きして登山口へ。 まだまだ人も来ていないようで、もしや自粛し始めたのかしら?と思い、今回は右回りルートで速足で進みました。稜線に出ると風が強く冷たい! ウインドブレーカーを着て進みましたが空模様もスッキリせず。時間も早かったのでとりあえず避難小屋でコーヒーブレイク。 1時間ほど天気回復を待ってたが一向に良くならなさそう。 しょうがない。山頂まで行って風が強そうならそそくさと下山しようと決め登るとなんとか我慢出来そうな感じ。 風の当たらない場所を見つけて今回も無線通信。 結果はコミュに書き込んだ内容で十分楽しめました。 そろそろ下山時刻かと思いよくよく計算すると避難小屋含め山頂付近で過去最高の約4時間の滞在でした(笑) 下山ルートは景色も堪能しながら下りましたが、途中の急勾配ではソロ女子さんが頑張っておられましたがちょっと心配でした(笑) 無事に下りれたと思うのですが…😅 スッキリの景色を見にもう一度チャレンジしたい! ちくしょ~(泣)😭