THEベーシックコース 高尾山陣馬山縦走

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

関東へ赴任してから日光白根山・武尊山と、残雪期、しかも千葉県から離れた山が続いたので、一般的な考えに立ち返り、関東に来た初心者登山者=高尾山らしいので、今回は高尾山へGO! 自宅近くの駅から2回乗り換えをして高尾駅へ到着、駅内のロッカーにサンダルをデボして、登山口へ向かいます。 一応、登山口を地図で予習していたものの、早速登山口遭難・・・まあゴンドラ乗り場から行けばいいだけなんだけどね。 私のような東北から来た登山客からすれば、人も多く、よく整備されていて驚きな登山道。 鬼アザミの地獄や、熊・蛇・猿の恐怖に怯えなくても歩けるこの道には、驚きももの木20世紀でした。 今日は富士山もよく見えたのでサイコーの関東デビュー登山日和となり、そのまま陣場山まで進み、藤野駅まで下りて今回の山行は終了となりました。 ●激ヤブの無いこの道なら、機能性タイツにハーフパンツが最適だろな ●山がだいぶ乾燥しておりました。 十分な火の管理を