家族ハイク🦋✨そらふねの桟橋@田子山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

季刊noboro 九州・山口版 vol.31の表紙になった、田子山の山頂展望所『そらふねの桟橋』から見た"阿蘇五岳"✨ その姿があまりに美しかったので、同じ場所から阿蘇五岳を見たくて、今回の行き先は"田子山"に決定⛰✨ (田子山は、阿蘇市内牧温泉あたりにある653mのお山です) 山頂からは、阿蘇の大パノラマ💛💛 北から南へ視線をずらしていくと、北外輪山に大観峰、続いて、阿蘇五岳に南阿蘇の俵山まで見渡せる最高のロケーション♬それだけでも、十分素晴らしいのに、眼下には、内牧温泉街の街並みや美しい田園風景が広がります✨✨ 田子山の『そらふねの桟橋』は、"じゃらん 九州版"にも掲載されていることもあり、たくさんの人が桟橋に立ち、思い想いに撮影会♬田子山の山頂直下まで、車で行くこともできるので、阿蘇観光のついでに訪れるにもオススメです🙆‍♀️ 母も妹もこの景色を気に入ってくれたみたい🥰 2人の楽しそうな表情をみて、さらにステキな1日になりました🍀 ☆☆---------☆☆----------☆☆----------☆☆ YAMAPのユーザーさんより、コメント欄でアドバイス頂き、今回のルートを決定🌸 YAMAP上の登山道で周回せず、登山道と車道歩きで、ぐるっと周回♬アドバイスのおかげで、快適に歩くことができました😊ご親切にしてくださったユーザーさん、YAMAPさん、ありがとうございました✨