ハッチョウトンボに逢いたくて、樫原湿原に行って来た‼️

2015.06.29(月) 13:00 - 2015.06.29(月) 13:56
Sefurisan (Saga, Fukuoka)
けいさん、りんごさんUPの樫原湿原のハッチョウトンボに逢いたく成り、仕事中では有りますがチョイ大きく大きく更に大きく寄り道(^^;; 寄り道したお陰で、ハッチョウトンボのオスとメスに逢えました‼️ 日本1小さいトンボだぁ〜(^○^) 逢えて良かった‼️ けいさん、りんごさん情報有難う御座いました*\(^o^)/* ちなみに、ハッチョウトンボの名前の由来は、尾張の本草学者・大河内存真が名古屋市内の矢田川付近で見つけたのが由来!

アザミにアゲハ*\(^o^)/*

トラノオ

カキラン‼️

モノサシトンボ🎶

トキソウ.....,終わり

ユウスゲ‼️

ヒツジグサ.....,.....,未の刻に咲くらしい

ヌマトラノオ

ハッチョウトンボ......,.....,オス❗️体長1円玉位小ちゃい(^^;;

ハッチョウトンボ.....,.....,メス‼️

ウツボグサ‼️

ハートの葉っぱ‼️

ツツジ

樫原湿原の駐車場と管理小屋に置いてあります‼️