陣馬山~景信山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

良い天気になりました。 高尾ハイカーのバッヂをゲットしたいと思います。 今回はザックを軽くして臨みます。食事も茶屋を利用することにして6Kgになりました。 陣馬山のお馴染みの馬を見たときには半笑いになってしまいました。いろいろな方の活動日記をたくさん見たおかげで初めてなのに妙に懐かしく感じてしまったからです。 陣馬山の眺望は素晴らしかったのですが、影信山に着いた頃には視程が悪くなっていました。 登山道は全体的に良く整備されていてとても歩き易かったです。ただ、影信山から小仏の舗装路に出るまでは多少木の根が飛び出ていて歩きづらく感じました。 小仏バス停ではバスが待っていてあと50m位の所でエンジンがかかったので慌てて跳び乗りました。ヤマップの停止が遅れました。 ともあれ、今回も良い山行となりました。 お疲れ山でした(^_^)