広島大縦走Part3:自己二度目の白木山は、大満足!

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

このコースはRoverさんの活動日記を見て知りました。そして、広島大縦走を思いついたんですよ。Roverさんの活動日記が2020年1月ですから、1年以上温めていたわけで、よく言えば根気強い、悪く言えば実行力が無い。。。 最近では、さときちさんが15Kgの負荷を背負って歩かれてます。このレポートが背中を押してくれたように思います。 さて、ここは北上コースの方が体力のあるうちに一気に登ってしまうので楽ではないかと思います。他の方のレポートにもあるように、白木山以北は径が不明瞭で荒れたところがあります。もちろんすれ違った人は一人もいません。 人気の白木山ですが、私は今回で2度目です。前回は2020年2月で霞がひどくて眺望はありませんでした。今回は眺望もあり、広い山頂で早めの昼食をとりくつろぐことが出来ました。