八方池からの白馬三山 戻る 次へ

2021.04.24(土) 13:48

八方池からの白馬三山

後立山の稜線目指し唐松岳ピストンも直前で寸止め

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2021.04.24(土) 日帰り

コロナ禍で山登り始めた初心者です。 丹沢山で雪道の練習をしてからのステップ2へ。 山仲間のそのまた仲間(白馬在住)にお世話になり、春の雪山体験。 1日目は、八方尾根から唐松岳を目指し後立山連峰の稜線に立つ予定が、コロナのせいでゴンドラに1組しか乗れないため、ゴンドラ乗り場で大幅にタイムロス。唐松岳手前の丸山付近にて、無念の帰路に。景色は圧巻でしたが、反対側の景色も見たかった。 YAMAP終了するの忘れてリフト乗ってしまったので、ゴール位置はウソです。(だったんですが、編集出来ることを教えてもらって真実となりました。カプチーナさんありがとうございます😊) 早く下山したので、温泉入って夕飯はBBQ。 翌日は雨予報+前日飲み過ぎ で、ダラダラモードからのライブカメラ映像から行ける!ということになり、慌てて支度。 栂池自然園の雪原歩きを堪能しました。 スノーシュー初体験。二日酔いも途中で吹き飛び、前日とは違う楽しさを満喫でき、来て良かった〜と思いました。