2015-22(くじゅう13)朝駆け天狗ヶ城

2015.06.29(月) 00:45 - 2015.06.29(月) 13:44
2015/06/29朝駆け 前日(6/28)到着が早すぎ、牧の戸展望所と長者原たで原湿原を花散策。夕方牧の戸へ移動して仮眠。日が変わって出立。 牧の戸0045→0105第2展望所0130→0140沓掛山→0225ブロッコリーの丘0235→0254扇ヶ鼻分岐0301→0338久住山避難小屋→0410天狗ヶ城(日の出0506)0552→0620中岳0627→0652稲星分岐→0720稲星山→0746神明水→0824久住山東峰→0835久住山0936→1004久住別れ→1029星生崎→1124星生山1135→1237ブロッコリーの丘1240→1344牧の戸 四面が雲海に囲まれ、空気も澄んで見晴らしが効き、遠く離れた山も相当見通せる。 雲海に顔出す山々は、まるで海に浮かぶ島々❗ 日の出が近づくと雲はオレンジに染まる❗ モルゲンする星生山も綺麗だ❗ 言い様のない至福の時を味わえた。 また、いつも参考にさせてもらうブログ「九重の四季」の木下さん、お仲間のm.saitoさんともお話しでき、いろいろ教えていただいた。ありがとうございました。

到着早すぎて、花散策。まずは牧の戸展望所から。

長者原たで原湿原へ。

ビジターセンター裏、たで原湿原への橋の横で遭遇❗

1時前、出立。

04:10天狗ヶ城。

中岳にも撮影隊が。

日の出は北大船山方角。

星生山のモルゲンロート

中岳へ。

稲星山へ。

神明水から久住山への登路、先日のレスキューヘリの活動場所はこの辺りか⁉

コケモモの花

久住山東尾根から。

遠く雲仙も。

誰が名付けたか、ひとみちゃん。

夢大吊橋

大槍と子槍。星生山への登路から。

星生崎より。

星生崎より西千里ヶ浜。

コケモモの実。

星生山西尾根から。

下山路方面。

星生山下

咲き残るミヤマキリシマ

追加。星生の窓から阿蘇涅槃像。

星生の小窓から三俣山。