武甲山・羊山公園

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

土曜に彼氏と武甲山登ってきましたー! 浦山口駅から行って、前半は車道ぽっくて歩きやすかったんですが、後半は急すぎてここの下りきついそー思いました〜休憩するところがほぼなくて道が狭目です。 頂上は景色よかったー!羊山公園のところだけ真っピンクで目立ちました〜 お昼は親子丼つくりました😄 帰りは表参道コースで、橋立コースに比べたら上りも降りも楽そうです〜ただ、景色が全然みえない〜 横瀬駅まで、歩いて羊山公園行くつもりだったんだけど、彼氏がくたくただったので タクシー呼んで、羊山公園まで行きました めちゃくちゃ遠いいね、タクシー呼んで正解 料金は3200円くらいかかりました〜 タクシーは前もって呼んだほうがいいかも。 一の鳥居で電話したら、全部予約済みで、1時間はかかる言われましたが、数分後、運良く1台タクシーが戻ってきたらしく、すぐ来ましたー! 羊山公園とってもきれいだったーーー 羊山公園からの武甲山も素敵で、 さっき、あの頂上からこっち見てたんだな思うと感動がちがうね、 芝桜を見たあとは秩父駅の方いって 祭の湯ってところの温泉はいったよ〜 気持ちかった〜