ゆっくりと~二王子岳へ🎵

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

最近は朝4:00になるとうっすらと明るくなりますね🎵 ゆっくりと7:00スタート。 神社駐車場まで車が入れるのはほんとありがたいですね。 まだ二段の駐車場はガラガラで橋右手桜の木脇に駐車。 久しぶりの夏道で3号目まで歩き、その先から残雪を踏みました。 3号目手間がイワウチワ見頃🎵😊 チェーンアイゼン装着し行きますが所々夏道露出しつつ独標では、約90cmを切る積雪です❗ 雨量計まで雪を踏みますが、ちょいちょい夏道も、、、 奥の院にお参りし山頂までは大雪原、飯豊連峰大パノラマ🎵😊 山頂はなかなかの賑わいなので、少し離れた雪原でランチタイムです。 先月、たなまささん、みっちょんさんから頂きました、サッポロ一番の三重県限定伊勢海老だし仕立て味噌ラーメンを煮ます🎵 カット野菜をたっぷり入れました。 コーンと塩チャーシューをトッピングです😊 春限定桜のオリオンビールを添えて美味しく頂きました🎵 下山はどんどん滑り下る相方を走りながら追従しf(^^; 神社は枝下桜が見頃🎵 ★スタート時のGPSがなかなか拾わず開始されています、、(-_-;) ○下山時に泊装備6人とスライド🎵 ○ピンクテープもあり、迷う心配無し ○水場は2号目で確保可能【8号目はまだ雪の下で使えません】 ○下山時、神社は開いていましたので、バッチは買えると思いますが、確認していません。 ○お風呂は新発田城山温泉JAF割引あり