ダブルダイヤモンド富士💎天子山地

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

4月と8月の1年に2回.. 田貫湖からダブルダイヤモンド富士が見えるそうで.. 早起きして行ってきました💎 その後は.. 天子ヶ岳から長者ヶ岳..そして天狗岳へと.. 天子山地のお山を縦走しました 天子山地は.. 静岡県北部と山梨県南部に広がる山塊 富士川と富士山の裾野の間に位置し..南北に細長く連なっています 最高峰は.. 毛無山(標高1,964m) その他に竜ヶ岳(1,485m) 雨ヶ岳(1,771m)があり.. 今回.. 登ったお山は天子山地の南.. 富士山の西側に位置しています ............................... 🕊 お時間があれば ↓ 見てくださると嬉しいです 富士山に昇る太陽💎沈む太陽 https://yamap.com/activities/9388402 #YAMAP ダイヤモンド富士💎竜ヶ岳 https://yamap.com/activities/9331770 #YAMAP

長者ヶ岳・天子ヶ岳 小田貫湿原..
富士山麓に残された数少ない湿原の一つ

標高..670m
面積..1.75ha
約125の池が点在しているそうです

お花は..

トンボは..
アオイトトンボ
コサナエなど29種🌈

たくさんの動植物が生息しています
小田貫湿原.. 富士山麓に残された数少ない湿原の一つ 標高..670m 面積..1.75ha 約125の池が点在しているそうです お花は.. サワヒヨドリ ノハナショウブなど63種🌸 蝶は.. ヒョウモンチョウ ミドリヒョウモンなど70種🦋 トンボは.. アオイトトンボ コサナエなど29種🌈 たくさんの動植物が生息しています