横手山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのメンバーで昨日開通した志賀草津高原ルートで横手山へ行ってきました♪ 志賀草津高原ルートの絶景を車窓から楽しみながら横手山スキー場へ! スキー場も渋峠ホテルも駐車場がいっぱい💦 トンネルの先の駐車場に停めてスタート٩(¨ )ว 横手山スキー場のゲレンデの右側の迂回ルートから山頂へ ザラザラの雪に足をとられるのでチェンスパ履きました💦 久しぶりの再会でおしゃべりを弾ませながら 1時間くらいで山頂に到着 北アルプスが目の前に! 浅間山、四阿山、奥には八ヶ岳 榛名山もよく見えて眺望素晴らしかった♪ 少し戻ってお目当ての横手山頂ヒュッテでキノコスープセット食べました🍄 パンもメッチャ美味しかった♪ 食べ終わる頃、1時過ぎくらいかなぁ にはパン売り切れてました💦 間に合ってよかったε-(´∀`;)ホッ 下山後、西の河原温泉で汗と日頃の疲れを流してと癒された1日でした\(^o^)/