下山です💦 ゼブラの山々が美しい✨
はるか前方に見える分岐点…
帰りはBコース(稜線縦走からの急登くだり) 戻る 次へ

神居尻山〽️登るよ💦C↑B↓の写真

2021.04.24(土) 16:11

下山です💦 ゼブラの山々が美しい✨ はるか前方に見える分岐点… 帰りはBコース(稜線縦走からの急登くだり)

神居尻山〽️登るよ💦C↑B↓

神居尻山・ピンネシリ (北海道)

2021.04.24(土) 日帰り

微妙な時期のため日記にもあがっていない 神居尻山にチャレンジしました💦 車は道民の森敷地内のかなり奥まで入れますが 登山口までは残雪のため20分程度歩きます💦 長くなりますので割愛させ頂きますが… 装備はチェーン程度OK✨ 登りは残雪状態から一番奥のCコースが無難✨ ただ下山はCコースの方が断然安全☺️ 私らはBで降りましたが最後の山すじ直線は 残雪も多く、硬く滑りかなり難義しました⤵︎ 少々ガスってて絶景とは言えませんが 高度が上がるに連れて暑寒別連峰などが いい感じでこっちを見ててくれます😊 ぜひ皆さんもお試し下さいませ。 お疲れ様でした🙇‍♀️