黍殻山・姫次・袖平山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

朝5時に集合して目的地まで、1時間掛からないので道志道のセブンイレブンで食料買い込む予定でした。 しかし、セブンの開店が朝6時~⁉️ 皆さん気をつけて下さい‼️ 4km戻ってファミマに向かう事にナリマシタ。 駐車場に着くと上はすでに満車のようで、上から下って来た方に『一杯デスヨ~』との事で下の駐車場まで戻されました。 今回は2ヶ月ぶりになりますのでトレーニングということで、初めての黍殻山~姫次~袖平山です‼️ 行ってみましょう‼️ ゲートから暫くは舗装ですテクテク歩く🚶 舗装が終ると突然の急勾配😱 分岐点までキツいです。 左側に向き黍殻山にむかいます。 避難小屋、トイレを見下ろしながら行くと左手に看板❗ 黍殻山山頂を登ります😃 山頂は思った程見処もなく、そうそうに姫次にむかい尾根をあるきます。 姫次に着くと絶景の富士山が待っており、 テーブルも3台有ります。 エネルギー補給‼️ ここから、袖平山が立ち入り禁止‼️ ダメのようなら引き返しますが⁉️ すんなり山頂まで、倒木、危険箇所無かったですね⁉️ ピストンなので向こう側がヤバイかも知れないけど、姫次~袖平山はもんだいなしでした。 今回は自分のお得意様が作って頂いた杖‼️ sさんが持っているのが梅の杖‼️ 智蔵が持っているのが桜の杖‼️ でした。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
  • その他(Other)
    SEIKO PROSPEX アルピニスト BK
  • ローバー(LOWA)