気持ち良い、素敵な鍬柄岳(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

躑躅が美しい笠丸山に登った後、本日2座目下仁田町の鍬柄岳にやって来ました。 昨年と思ったら今年の1月に登っていました。 今年2回目の登山です。 駐車場から鍬柄岳が見えます。新緑が良い感じ(^^)です♪♪♪♪! 神社⛩の横を通り過ぎて、登ること20分、鎖場に着きました。 山友姉妹の姉さん(高度恐怖症)が先頭で登って行きました。続いて妹さんは岩場が好きです♪!どんどん登って行く姉妹の後に付いて行きました。 最後は3mのナイフブリッジ、鎖が有ります。 ここを越えると頂上は直ぐです♪! 鎖場を登り初めて15分で頂上まで登りました。 爽やかな微風に気持ちもほころび、春を満喫しました。大桁山が目の前に、四つ又山、双耳峰の鹿岳、荒船山も素敵だな〜(๑>◡<๑) 自己主張の強い山ですが、スリルある山でした。無事下山山友姉妹と別れ帰宅しました。