精進湖パノラマ台までハイキング

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

さて 今日は精進湖脇にあるパノラマ台までハイキングに行ってみました。 のんびり登ってメスティンでパスタ茹でてみようかなとw そんなわけで精進湖湖畔に車を止めて ハイキングコースを登って行きます 先週行ってきた静岡の山に比べると 木々がまだ枯れ草色 所々花は咲いてたりするんですけど やっぱり運動不足気味なんで息が続きません やっとこの思いでパノラマ台に到着 到着する前に何人かゴミ袋を持って降りてくる人を見かけたんですが 頂上付近で空き缶拾いをしてるみたい なんでも昔、ここに売店があったときのゴミだそうで みるとゴミ袋がいっぱい 僕もこの場所は好きで何回も来ているんで 帰りに一個持って帰りますよーと 話をして メスティンでパスタを茹で始めます 山でパスタなんて初めて茹でたけど なかなか柔らかくならないのね 固形燃料のタブレット4つも使ってしまった インスタントラーメンの偉大さがわかるなぁ でも、たまにはこういう料理っぽいこともいいねぇ そんで出来あがったパスタとインスタントスープで昼食 すこしのんびり休憩して降りるときに 缶拾いグループに声をかけて空き缶入りのゴミ袋一個持って降りました 降りたところにある車の前に置いておけばいいとのことで下山します そして下山 聞いてた車があったので近くに置いて置きました 運搬終了 あとは回収班任せた! と微力ながら缶拾いの手伝いをしてきました 僕が子供の頃(40年くらい前かねぇ)にお店でよく見たような昭和時代の缶が未だに残ってるんだねぇ 時代が時代だったとはいえポイ捨てはあかんですよねぇ