前稀府岳・稀府岳・奥稀府岳・天狗岩

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

先週末は天候が悪く今週末も良くなさそう…。 群別岳や十勝岳に行きたい‼️ だけど天候的に無理そう😣 札幌より南側の天候が良さそうなので相方希望の稀府岳へ😄 稀府岳は未踏なのでフォロワーさんのhirohiroさんにご連絡😊 (hirohiroさんとは去年に山ではなく伊達温泉でバタリしています😆) もちろん最初から天狗岩まで行きたいと伝えました😁 天候も良く多少霞がかってましたが景色も良く春山を満喫出来ました😊 稀府岳ではヤマッパーさんとのバタリ祭り😄 ①天狗岩の手前で山菜採りをレクチャーしてくれた おっくさん ②奥稀府岳の山頂でバタリした Chicoryさん ③奥稀府岳の山頂でバタリした ナオトさん(伊達紋別岳からのおかわり稀府岳) ※その他に多数のヤマッパーさんが居ましたが名前を出して良いか判らないので3名様のみになりました😆 hirohiroさん 本当に有難う御座いました🙇 次回は室蘭岳〜カムイヌプリのご案内を宜しくお願い致します😊