剣が峰・1900m峰・三本槍岳・朝日岳・茶臼岳(那須岳)

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

お連れ1からの那須岳のお誘いに、てんくらとにらめっこした一週間、ちょっと残雪もあり、トラバースも怖そう…爆風で撤退する方がいる山、悩みました🤔 遠出になるので、金曜日夜仕事終わりにバタバタ出発💦 那須岳のそばで素泊まりしました。 今回はちょっと体力と装備に心配なお連れ2も一緒でした。 その為、私とお連れ1は先発隊、朝から三本槍岳まで行き、最後にロープウェーで登って来るお連れ2と合流、茶臼岳へのコース。 不安だったトラバースも残雪も乗り越え、三本槍岳までドロドロ、じゅぶじゅぶ…かなり体力を奪われました。 山頂、稜線から見る景色はどこも素敵過ぎて、いつもの急な誘いのお連れ1ですが…感謝感謝🙌✨ スタートが遅れ、体力消耗で約束の時間に間に合わなく、心細いのに岩場を1人で登らせたのに、笑顔で待っててくれてありがとうお連れ2🙌✨ 最近周りになぜ山に登るのと聞かれる事が多いの…でも、登らないと見れない絶景、体験出来ない事がたくさんあり、なんとも言えない心地良さ、山にどはまりしていると噛み締めました😁