DAY 1

熊野古道伊勢路の馬越峠から天狗倉山、便石山と登ってきました。 何度か計画しては天候で断念し、ようやくリベンジ達成! 象の背に乗ってやりましたよ😁 海山側から石畳の古道を歩きます。 歴史風情漂ういにしえの道。 千年以上前から歩かれてきた道を歩く。 晴れて乾燥してたので石畳も滑らずに歩けた。 馬越峠から天狗倉山へ。 天狗倉山からは尾鷲湾が一望できます。 一旦馬越峠へ戻り便石山へ。 これがなかなかの階段地獄😰 一度グッと下りそこからの登り返しがエグい💦 やっと着いた山頂からは景観もないけど、先にある有名な象の背からは背中越しの熊野灘の水平線がすごくいい👍 象の背中に乗って景色を堪能出来ました! けど、かなり高度感ありますよー 振り返るのが少しビビった😅 下山は海山キャンプ場からへくだってその日はキャンプ場にステイ。 同じ三重県内だけども遠く離れた南の海の外海のキレイな青を堪能しました😄