大野山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

富士山を眺める山歩きがしたいと思い、チョイスしたコースが今回の大野山です。 今日はポカポカ陽気でありながら、ひんやりとした風を心地よく浴びることができる山歩き日和でした。 JR御殿場線の谷峨駅からスタートした今回のルートでは、富士山を感じながら歩を進めることができました。まるで登り坂で後ろから富士山が背を押してくれているようなイメージです。 このコースのもう一つの特徴は、コース上に咲いているカワイイ花々。花を愛でながらの山歩きはとても楽しいです。 下りはJR山北駅を目指して歩きました。ルート上で眺望が楽しめる場所はありませんが、気持ちのイイ静かな山道を歩くことができました。 「大野山ハイキングコース」と名が付いているこのコース。その名前に油断していました。自分が思っていた以上にしっかり山歩きをさせていただきました! 楽しい楽しい大満足の山歩きができました。