見事な水晶がたくさん🔮✨ 〜水晶山〜

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの水晶山✨  見事な水晶が山のあちこちにあります。 今日は川原子口から登り、頂上経由で猪野沢口へ下山。 川原子口にはトイレもあり、車は6台程度停められます。 ちょっと奥に行けばさらに駐車場ありここも同じくらいは停められます。 六角堂付近も大きな駐車場があります。 体力に自信がない人でも、ゆっくり登って片道2時間もかかりません。 早い人なら30分。 頂上からは眺めがいいですが、夏場は虫が多いです。 そして頂上にワロック放出! 難所は猪野沢口から川原子口へ戻るコース。 本来は整備されていますが、今は倒木あり道を塞いでます。 ぬかるみも多く、沼地なので虫やヘビ🐍もいました😸 今は川原子から川原子に戻るコースがいいですね。 気持ちのいい森林浴でした。 神々しい山です。 写真では伝わりにくいですが水晶は見事でした。 下山中、地元の人と話。 コシアブラやワラビがたくさんあるところを教えてもらいました。 ちょっと登山道から脇に入るといいようです。