64歳と67歳お花見3-1 鳴神山;カッコソウ

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

先週は出掛けられずにいましたし、GW入りはお天気悪そうだし、緊急事態宣言が出るしで、24日に出掛けることにしました。    また、お出掛け先の選択に悩みました。  ヤマップやヤマレコで探しました。    見つけたんです、カッコソウが咲いている山、鳴神山です。    桐生市のHPでは、世界でここだけ‼の花です。  ミーハーになっちゃいました。    Pの停め数か少ないとのことでしたので、自宅4:00発。  着は6:40頃と思いますが、路駐となりました。  登りは、お花を見ながらでしたので、飽きませんでした。    カッコソウは、椚田峠の東側に3分下ったところ(案内看板によれば)に、約1,000㎡ほどの面積が守られ、育てられていました。    下山コースは、ちょっと見るものがありませんでしたので、右回りで良かったと思います。  まだまだ見頃です。  下山後は、赤城自然園に寄って、お花見3-2をしてきます。