活動#44 八鬼山越え -2021-04-24

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

活動#44 今日も夫婦でのんびり⛰ 山活動始めたてで意図せず歩いた熊野古道伊勢路 超初心者🔰の昨年4月から1年…1年振りに再訪。 今回お邪魔したのは前回歩いた馬越峠の続きへ 西国第一の難所と言われる「八鬼山越え」👹‼︎ 越え…とつくからにはピストンは難しく、まずは 三木里へ車を🅿️デポして電車で大曽根浦駅まで… 本数少ないので事前に時刻表チェック必須です😅 無事トランスポートが完了したら、暫し舗装路… 登山口から程なく峠越えのカウントダウン標識🪧 その数…何と63😳…めちゃ多い🤣頑張る‼︎😤 早速始まる苔生した石畳路🎶雰囲気ある〜🎶 かつての交通路を感じつつ、中盤の七曲りでは さすが難所‼︎と思わせる九十九折の勾配を通過… 山頂過ぎた広場に到着後はご褒美と感じる景色。 まさにアメとムチの良く出来た峠ですね😁 そこからの下りは、石畳こそ少なくなりますが 63カウントを数えながら徐々に高度を下げ… 最後は一気に広がる賀田湾で気分は最高潮⤴︎⤴︎ 波の音♪♪と潮風🌀が気持ち良く迎えてくれます 1年活動して、やっと「超」が取れるただの素人… でも…やっぱりこの達成感と気持ち良さに感謝😆 ありがとう八鬼山🎶おつかれ山でした。